このたび、ハイクオリティミルク農業協同組合のホームページをご覧頂き、まことにありがとうございます。
兵庫県の酪農は、集送乳コストや生産コストの上昇が酪農経営を圧迫し、後継牛の確保、後継者不足など解決しなければならない問題が山積しております。そうした状況の中で、酪農家に対しては、将来にわたり安定的な酪農経営ができ、そして、次世代を担う後継者が育っていく環境を築き、更なるコスト低減を第一に考えております。また、消費者ニーズに沿った安心・安全な生乳の安定供給、すなわちハイクオリティミルクを旗印に掲げ、生産・処理・販売が一体となり酪農産業を盛り上げていきます。一方で、生産者の高齢化や規模拡大による作業負担の増大を軽減させていく施策や、女性や若い後継者も共に意見の出し合える環境整備を実現していきます。組合運営並びに酪農経営におけるIT化を推進し、迅速な情報提供等々の事業展開を進めるべく、ハイクオリティミルク農業協同組合が立ち上がることとなりました。このホームページをきっかけにより多くの方々にハイクオリティミルク農業協同組合を知っていただき、酪農業に関心をもっていただければ幸いに存じます。
ハイクオリティミルク農業協同組合
代表理事組合長 丸 尾 建 城
組合紹介
ハイクオリティミルク農業協同組合組合長挨拶
組合について
ハイクオリティミルク農業協同組合は、常にポジティブシンキングな生産者が結集し勢いと情熱、強固な信念のもと、平成30年4月1日より組合運営をスタートした酪農専門農協です。近年、国際情勢を見てみましても、TPP・EPAといった農業生産者にとって先行きが厳しく・不透明な状況ではありますが、ここに結束した組合員の皆様と力を合わせながら安心・安全なハイクオリティミルクの安定供給、生乳生産基盤・畜産業の拡大を目標をとし、組合員個々の経営規模は大きく違いがありますが、互いに助け合い知恵を出し合う相互扶助の精神で、活力ある力強い兵庫県の酪農を築いて参りたいと思います。